<< | 2/19PAGES | >>
  コーギー部      CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST



| - | - | -
ピクニック
20061008_124792.jpg
今日は伊右衛門に会いにきてます(´∀`)ノ


会うなり飛び付いてきてあたしにとっては感動の再会でした♪


元気になっててよかったです。


でも土曜日に2回もまた吐いてしまったらしく

病院に連れていくと原因は異物を食べた可能性は低いと言われました。


胃が弱っているか内蔵障害の可能性があるかもしれないけど
はっきりと原因はわからないと言われました。

とりあえず胃のムカムカを抑える薬をもらって飲ませて様子をみて

悪くなるようなら
もしかしたら内視鏡検査かバイオプシー検査をするみたいです



今までこんなに体が弱ることなかったのになぁ・・・


ほんと体よわっちい((=Д=))


金かかってしゃーないワンコだわ(笑)


でも今日会った時はそんな事微塵も感じないほど元気!!!!


いつもと変わらない様子でした。

回復の兆しかなーと勝手に解釈(´∀`)アハ



ちょっとだけ近くの公園にお出かけ。


ピクニック行ってきましたー(゜∀゜)
(オイオイ)


伊右衛門も久しぶりのお出かけで嬉しそうでグイグイ引っ張るのなんの!!!


ピクニックの写真は大したもんはないですが
後日UPします( ̄▽ ̄b)b"



夜はバンキシャで広島の500匹のワンコを放置されてたのを見て

『伊右衛門!見てみ!お前えはちょっとした事で病院に連れてってもらえて幸せもんやぞ!ちっとは丈夫になれよ』


と話かけると


股おっぴろげてグーグー┐(゜▽゜;)┌



広島の放置事件の事は前からネットで知っていましたが


映像で見ると思わず涙したくなる光景と
業者対応に腹が立ちました。


少しですが募金させて頂こうと思っています。



その後動物奇想天外スペシャルを見ながら


『賢いなぁ見てみろ!!!伊右衛門も・・・・』


スースー(ヘソ天で熟睡)





どんだけ寝るねん笑


まぁ多分疲れたんだろなぁ(-.-;)

今日は嘔吐しなかったしオヤツ食べたし回復の兆しか・・・な?!
| - | comments(6) | trackbacks(0)
覇気がない
日曜日に伊右衛門に会いに行ったときの様子です。





小屋の淵がボロボロなのは見なかったことにして下さい(;゚▽゚)

それより伊右衛門がなんだか元気がなかったのです。
吠えたりはするのですが寝てる時間が長く、いつも寝起きでボケーってしてる感じでした。


どうやら前日に嘔吐をしたらしい。
朝には元気だったので彼の父が散歩に連れてってくれたけど
過度に走らせているみたいで
いつも彼の父と散歩に行った後はいつも異常に疲れている様子らしい。

だから、疲れてこんな感じなのかなと彼は思っていたらしい。


でも、この日はずっと元気がなくて雨降ってるし
心配だから部屋に入れてあげました。





それでもずっとこんな感じ。
病院に連れて行きたいけど日曜だから閉まってるし。








大丈夫?・・・と声をかけていると
お腹が音を立てて動き出し、また嘔吐しました。


しかも、朝食べてないのに...

ドックフードではなく、胃粘液のようなもの。


何かあたったのかな?風邪?ストレス?原因は何???


大好きなチーズさえ食べようとせず




いつもはブラッシングの時嫌がるのにこの日はあまり反応がない...

どうしちゃったんんだ!!!!!;゜Д゜)



お前は体弱いなぁ〜飼い主に似たのかしら?


アタシの実家のコロはメッチャ丈夫やぞ!
雑種なのに!
見習えよ!!!!






次の日の朝
彼のお母さんが病院に連れて行ってくれました。
(犬苦手なのにね・・・スンマセン((((;゚Д゚)





レントゲンとってもらったら胃が異様に大きくなってたみたいです。
でも夕方には小さくなってたようです。



獣医曰くどうやら拾い食いをしたみたいです。
タバコとかそーゆう小さいもの。



ぁぁぁああ((((;Д;)))
これは飼い主が悪いですね。
もしかしたらアタシが散歩してる時だった可能性も少なからずあるからものすごく反省しました。

ゴメンよ伊右衛門。

まだ小さいから余計にそーゆうのは注意してなきゃダメなのにね。


先週も1日に3回吐いていたので
もしかしたら先週からずっとだったのかも。


もっと早く病院に連れてってあげればよかったなと反省ばかりです。


獣医さんに注射2本打ってもらって今はもう元気みたいです。


あと、色々検査してもらって何かの(彼から聞いたけど忘れてしまった)数値が高くなってるみたいでストレスが溜まっていると言われました。



ずっとしんどかったからかな。
ホンマゴメンね。



と言ってもアタシは土日しか会えないから平日がすごく心配です。
何もしてあげられないのが悔しく感じました。


春からは一緒に住む予定だけど、早く一緒に住みたいと思うばかりです。



回復してからはまだ会ってないので早く会いたい。
今週末は思いっきり可愛がってきます!





| 伊右衛門 | comments(10) | trackbacks(0)
お久しぶりです!
頻繁に来てくれていた方すみません。
しばらく更新をサボっていました。

というか、ネタがなかったりと色々な事情で・・・┐(;゚▽゚)┌

といっても更新していなかった期間
ちょこっと2つほどネタがありました。
(どっちだよ)


1つはこの前、mixiのワンコのコミュでオフ会に参加予定だったのですが
雨のため中止になりました。

せっかく他のワンコと遊べる機会だったのに!

オフ会とやらはまだ1度も参加したことないので
アタシも緊張しつつ、楽しみにしていたのに残念です。



↑伊右衛門も迫力のある顔でご不満そうです。



また次回参加しようと思います♪


ちなみに、舌の右にちょこっと見えてる歯がもうすぐ抜けそうです( ´▽`b)b

| 伊右衛門 | comments(4) | trackbacks(0)
【動画】熱いアピール
食事を終えて
さっきまでボー・・・っとしていた伊右衛門ですが

外で食事をするので彼が外出の準備をし始めると
いきなり立ち上がってサークル内で暴れ始めました。






伊:夜のご飯終わったらお散歩やんね??早く〜早く〜





お散歩連れってもらえると思ってソワソワし始めたみたいです。




そして彼が相手にしていないと気づくと






『もうそろそろ時間ですよね。まだですか?おいどん大人しく待ってるんですが』


いきなり大人しく*.+。(´艸`)



準備が終わり時間まで彼が座ってテレビを見始めると・・・
やたらク〜ンク〜ンと言い始める。

いつもは平日晩御飯をあげた後、散歩に出かけているので
ちょうどこの時間ぐらいが散歩の時間です。
だから彼がゴソゴソ身支度をしていたので
伊右衛門はてっきり散歩にいけるともっていたみたいです(´艸`)




でも今日は行きませんよ!!




夕方河川敷でちょっと遊んだんだし
あんた体調悪いんだからね┐(;゚▽゚)┌
(この日はカットしたり、他のワンチャンに会ってビビったりと
ストレスが少し溜まっていたようで3回も嘔吐しました)


大人しくしときなさい(= ̄▽ ̄=)♭


クーンクーンのアピールは無視したからか次は策を考えたのか
暑い視線ビームのアピールを始めたのです。


普段そんなにジーーーーッとはみないんですけど














『早くリード持って早く』
『この目を見て!おいどんお散歩行きたいよ!』
『お願いします。もう時間ですよ。』
『忘れてませんか?そろそろ行く時間ですよ』
『おいどんこの通りちゃんと大人しくしてますよ』
『おいどんがこんなに伝えてるのに連れて行かないつもりですか』




てな感じに熱い視線で訴えかけてました。彼だけに(笑)


クーンクーンって言ってるのをおさめられなかったのが残念(ノД゚)



熱い視線を送る伊右衛門↓↓


※アタシは一切無視されてます


| 伊右衛門 | comments(4) | trackbacks(0)
【動画】ヘタレ+後ずさり=伊右衛門
カフェでの出来事です。


どんなワンチャンにたいしても物おじすることなく飛び掛かっていって遊ぼうとする伊右衛門ですが


この日ばかりはちょっと違いました。

でっかいラブラドールレトリーバーを2匹連れたお客さんがきてからは迫力負けして

ビビリまくってました(笑)

後退りしてました!
初めてみた( ̄ー ̄)

遊んでほしくて近くに寄って行くけど恐がって後退りっていうのを繰り返してました(笑)


それがもう笑えて笑えてヽ(`∀´)ノ


周りのお客さんにも笑われまくっていた伊右衛門でした。



※画面前方と右側にラブラドールがいます。


| お出かけ | comments(2) | trackbacks(0)