コーギー部      CORGI+PHOTO  BACK RANDOM NEXT LIST

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
覇気がない
日曜日に伊右衛門に会いに行ったときの様子です。





小屋の淵がボロボロなのは見なかったことにして下さい(;゚▽゚)

それより伊右衛門がなんだか元気がなかったのです。
吠えたりはするのですが寝てる時間が長く、いつも寝起きでボケーってしてる感じでした。


どうやら前日に嘔吐をしたらしい。
朝には元気だったので彼の父が散歩に連れてってくれたけど
過度に走らせているみたいで
いつも彼の父と散歩に行った後はいつも異常に疲れている様子らしい。

だから、疲れてこんな感じなのかなと彼は思っていたらしい。


でも、この日はずっと元気がなくて雨降ってるし
心配だから部屋に入れてあげました。





それでもずっとこんな感じ。
病院に連れて行きたいけど日曜だから閉まってるし。








大丈夫?・・・と声をかけていると
お腹が音を立てて動き出し、また嘔吐しました。


しかも、朝食べてないのに...

ドックフードではなく、胃粘液のようなもの。


何かあたったのかな?風邪?ストレス?原因は何???


大好きなチーズさえ食べようとせず




いつもはブラッシングの時嫌がるのにこの日はあまり反応がない...

どうしちゃったんんだ!!!!!;゜Д゜)



お前は体弱いなぁ〜飼い主に似たのかしら?


アタシの実家のコロはメッチャ丈夫やぞ!
雑種なのに!
見習えよ!!!!






次の日の朝
彼のお母さんが病院に連れて行ってくれました。
(犬苦手なのにね・・・スンマセン((((;゚Д゚)





レントゲンとってもらったら胃が異様に大きくなってたみたいです。
でも夕方には小さくなってたようです。



獣医曰くどうやら拾い食いをしたみたいです。
タバコとかそーゆう小さいもの。



ぁぁぁああ((((;Д;)))
これは飼い主が悪いですね。
もしかしたらアタシが散歩してる時だった可能性も少なからずあるからものすごく反省しました。

ゴメンよ伊右衛門。

まだ小さいから余計にそーゆうのは注意してなきゃダメなのにね。


先週も1日に3回吐いていたので
もしかしたら先週からずっとだったのかも。


もっと早く病院に連れてってあげればよかったなと反省ばかりです。


獣医さんに注射2本打ってもらって今はもう元気みたいです。


あと、色々検査してもらって何かの(彼から聞いたけど忘れてしまった)数値が高くなってるみたいでストレスが溜まっていると言われました。



ずっとしんどかったからかな。
ホンマゴメンね。



と言ってもアタシは土日しか会えないから平日がすごく心配です。
何もしてあげられないのが悔しく感じました。


春からは一緒に住む予定だけど、早く一緒に住みたいと思うばかりです。



回復してからはまだ会ってないので早く会いたい。
今週末は思いっきり可愛がってきます!





| 伊右衛門 | comments(10) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
心配ですね。。。
うちもお水を飲み過ぎた時とか食べてすぐ遊びすぎた時とか
嘔吐しちゃって、心配になるけどわんこは結構吐いちゃうからって
本とかで読んで安心してたんだけど
さすがに食欲と元気が無くなると怖いですね。。。
拾い食いか〜。。。こればっかりは24時間目を光らせていれる訳じゃないから困りますよね。
でも、もう元気になったみたいだし、ひとみさんもそんなに
自分を責めないで下さいね!
早くまた一緒に走り回れるといいですね!

頑張れ、伊右衛門くん☆もう拾い食いしちゃダメだぞー!!
| たかぴょん | 2006/10/06 9:33 AM |
拾い食いってなかなか気付きにくいものですよね(;゚Д゚)小さい頃はなんにでも興味を示しちゃうから特に・・・
病院が日曜日に閉まってるの困りますよね><一番病気に気付くときなのに!!
わんちゃんはいろいろ興味をもっちゃうからひとみさんはあまり自分を責めないでくださいね。私の知っている人は猫の砂を食べてて手術なんて人いましたよ。しかも手術する前に数回食べてるとか・・・
| ラヴィ | 2006/10/06 12:08 PM |
メイも散歩に行くといつも臭いかぎしてるから、拾い食いが心配です。
コギは地面から近いしダメ!!!って言おうとするのと食べるのが同時になったりしますよね。

メイも先月の夜の散歩で何か食べてしまったのー
それに2週間くらい前にお腹の調子が悪くて、
数日うんちが緩くて不安だったけど元気になりました。

すごく心配になるのは当然だけど人間も体調悪いときあるし、
次からもっと気をつけてあげればいいんじゃないかな〜?
ひとみさんだけが悪いわけじゃないよ!
| | 2006/10/06 2:00 PM |
ありゃりゃ。拾い食いは危ないけど、一瞬だからねぇ。発見するのはなかなか難しいよね(− −;)でも、タバコはちょっと危険( ̄ロ ̄lll)
で、やっかいなのは、こんな目にあってもワンコは原因わかってないからまたやっちゃうってことなのよねぇ。
でも、あんまり自分を責めずにこれからのお散歩の時に気をつけてあげればイイと思うよd(⌒ー⌒)
それにしても、しばらく見ない間にずいぶん大きくなったね☆伊右衛門くん。毛もすっかりオトナの毛になったみたいね。きれいなレッドだ☆
ワンコも子供と一緒でいろいろ大変だけど、守ってあげるのがウチらの務め。と言っても、張り切りすぎるとこっちがもたなくなるので、ゆる〜い感じでのんびり頑張りましょう(*´∀`*)
| すぴうめ | 2006/10/06 3:30 PM |
そうなんですか!?
ワンコはそんなに嘔吐しちゃうのか・・・
消化器官も弱いって何かで読んだことがあるし、気をつけないといけないですね。
ナイーブですなぁ!!!
成犬になるともう少し丈夫になってくるのかなぁー
そうだといいなぁ。

もう普通に散歩してるみたいなので
ブイブイ言わして遊んできます♪♪笑
| ★たかぴょんさんへお返事 | 2006/10/06 5:11 PM |
なんでもすぐ寄っていっちゃうんで困ります。
ダメって言ってリードで操作してるんですけどね。
まだまだまっすぐ進んでくれない。。
そうですよね!日曜にいる時間が多くて気づいてあげやすいのに・・
24時間やってるとことか、深夜やってる病院はチェックしとかないとダメですね!近くに救急?の動物病院があるんだけど、そこまでしなくても明日朝一で大丈夫かなって思ったんですけど・・・やっぱり早く行っとけばよかった。
え??え?!
人が猫の砂を食べたんですか??自分に責任があると感じて??
すごい責任感ですね・・・でもそれはちょっと履き違えてますね。
そこまで責任は感じていないって言うか、あたしは伊右衛門といる時間は1週間のうち1日ぐらいなのでどちらかというと彼の実家にいる人の方に非の可能性高いと思ってます。
まぁ言えませんけどね・・・^^;
| ★ラヴィさんへお返事 | 2006/10/06 5:21 PM |
やっぱりまだまだこの時期は拾い食いしちゃうんですね。
メイちゃんもしちゃうのかぁー
困りますなぁー
最近は結構きつく怒る様にようにしてるので厳しく拾い食いがダメだと教えます!今まではちょっと手加減して怒ってたけど、最近はもう力が強いの何のって!
本当はこうなる前にしっかりしつけなきゃいけなかったんだろうけど
サボってしまいました。
メイちゃんすぐに元気になってよかったですね^^
伊右衛門より丈夫な胃っぽいね。
伊右衛門はちょいとナイーブ過ぎるわ−−;
| ★ヒロエさんへお返事 | 2006/10/06 5:28 PM |
また繰り返しやっちゃうのは食い止められないですかねぇー
食べ物をご主人様からしかもらっちゃいけない!って教えれば大丈夫かな〜
でも伊右衛門は人間好きだし食いしん坊だから無理だわ^^;
今度からさらに気をつけて散歩します!!!

え?そんなに大きくなってますか?あたしあんまり気づかないんですけど・・・
でも顔は大人っぽくなってきてる!ってか迫力ある顔になってきてる笑

あぁぁぁ子供のままでいてくれーーーー!願
ゆる〜い感じでのんびりかぁー
確かにあたしはこうじゃなきゃダメって意識があったと思う。
ダメですね。
なんかすぴうめさんの言葉で気が楽になりました^^

さすがですね先輩!!!
| ★すぴうめさんへお返事 | 2006/10/06 5:36 PM |
はじめまして。
伊右衛門くんめちゃ△わいいですね!
私のコーギーにすごくにてます^^(と思う)
わんこはやっぱりコーギーですよね〜

では^^
| ひゃこ | 2006/10/08 9:39 PM |
ありがとうございます( ´▽`)ノ三★
ひゃこさんのコギちゃんも眉毛ありですか??

犬はコーギーに限ります:*。(´ω`*人)
でも最近他の種類のワンコに浮気してみたいなぁ・・・
なんちて(;゚▽゚)
| ★ひゃこさんへお返事 | 2006/10/11 10:56 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://photo-photo.jugem.jp/trackback/97